インフォメーション

2014-09-30 23:15:00

皆様は、馬肉やシカ肉の料理を食べられたことがありますか?
多分、臭い・硬いというイメージがあるかと思いますが、
丁寧に下処理されたこれらの肉は臭みもなく、柔らかです。
低カロリー・高栄養な女性に最適なお肉です。
この機会に一度ご賞味ください。

牛肉のカロリー1/3 脂質1/10
鉄分3倍の 高栄養・低カロリーの
女性に嬉しいお肉(馬肉・シカ肉)を
ご用意しました。
ダイエット中のかた・生活習慣病
気になる方にも安心して召し上がって
いただけます。

エゾシカのステーキ ブルーベリーソース添え  1,480円
エゾシカのローストジビエ       1,280円


熊本馬刺し(上赤身)           980円   
熊本馬刺し(ハラミ)            980円
熊本馬刺し(タテガミ)          980円
熊本馬肉ユッケ                       980円
熊本馬肉カルパッチョ         1,080円

熊本馬ヒレステーキ          1,580円

熊本馬炭火焼サラダ           880円


ヘルシー肉盛合せ
(馬刺し盛合せとローストジビエ)      2,000円

 

ジビエとは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉(フランス語)で、ヨーロッパでは貴族の伝統料理として古くから発展してきた食文化です。

その昔フランスなどでは、ジビエを使った料理は自分の領地で狩猟ができるような、上流階級の貴族の口にしか入らないほど貴重なものでした。

そのためフランス料理界では古くから高級食材として重宝され、高貴で特別な料理として愛され続けてきました。

最近は、芸能人など美容に関心のあるかたに人気の肉となっています。

松山市内ではまだまだ、ジビエ料理や馬肉料理が食べれるお店が少ないので、皆様、馴染みがないかと思われますが、美容にも、健康にも良いこれらの肉をご賞味ください。

食べていただければ、これらの肉の良さに気付いてもらえると思います。

ランチの副菜にこれらの肉を使用している場合がございます。

多分、皆様普通の柔らかい赤身の肉だと思われてお召し上がりになっていると思います。